精進湖

ヴァンフォーレ甲府vs川崎フロンターレを見に甲府へ。
甲府までは車で70km。富士山を挟んで隣だと
楽観視しつつもなかなか近くもありません。
でもドライブコース的には楽しいです。
富士宮から富士山を右手に見て走る朝霧高原
峠を越えて本栖湖精進湖。トンネルを抜けて見えて来る甲府市の眺望。
これで助手席にあの娘が座っていたのなら。


甲府駅で東京から電車で来た友人を拾う。
有人改札だったぞ甲府駅。本当に県庁所在地か甲府市
そう、待ち合わせにちょっと早く着いちゃったので
ブックオフで時間つぶしをしてたのですが、そこに
可愛い娘がいたのですよ。童顔かつ巨乳な。
友人にそのことを伝えようかどうか迷ったんだけど、
小向美奈子みたいな・・・」という表現しか思い浮かばなかった
時点で止めときました。


試合観戦後、友人も沼津の実家に帰るので、一路沼津へ向かいます。
今度は河口湖・山中湖ルート。
夜の湖もなかなかいいものです。
これで助手席にあの娘が座っていたのなら。
助手席は男を乗せるために存在するものじゃないってことは、
今の僕にはただの空虚な理想でしか無いのです。