友人から「焼肉おごるから出て来い」とのメール。何で電話じゃなくてメールで
連絡してるんだろ、と思ったらまた僕の携帯電話は料金滞納で止まってました。
危うく焼肉を食べ損なうところだった。危ない危ない。
食事が終わって遊んでるうちに夜中になったので、母校を見に行こうという話に
なりました。同じ高校卒の3人なので。


母校である市立沼津高は来春から付属中が出来るので新校舎建設中。
しかし中等部は1学年2組なのに、建設された校舎はかなり大きい。
ついでに既存施設も刷新するのか。
職員室も新校舎に入るようだ。先生ばかり新校舎でずるいな。
エントランスには自動ドアがありました。自動ドア!貧乏公立校で貧相な設備
ばかりだったオンボロ学校に我慢しながら通ってたけど、公費で新校舎を
建設できるとなったとたんに思いっきり無駄遣いしてますよ。
市立ですよ、市民の税金ですよ。僕は払ってないけど。


母校の話題が出たのでここを見てる市立高OBに連絡事項。
市立高同窓会HPなんてのが出来てたんで要チェック。