保有してるビデオテープが多すぎて困っちゃってるので、30本ほど捨てました。
沼津市のゴミ収集区分ではビデオテープは月に一度の埋め立てゴミの日にしか
出せません。
今日はその埋め立てゴミの日。しかしゴミの出し方のルールで、ビデオテープは
ゴミ袋に入れずに裸出ししなきゃいけないのです。
ラベルに「珍プレー'94」とか「予備校ブギ」とか「ハロモニ」とか書いてある
テープを誰かが拾って帰りはしないかと心配です。
いや、別に拾われて行ったところで何も被害は無いものの。


しかし少し捨てたところで、まだ大量のビデオテープの置き場に困ってます。
ベータも含めれば18年分撮り貯めたテープの山。
DVDレコーダーとか買ってダビングしたいです。
でもよく知らないけどDVDも規格がまだ乱立してるじゃないですか。
うかつに買えませんよ。買う金も無いけど。
我が家のベータもセガサターンも今や休眠状態で眠ってます。
スマートメディア使用のデジカメを持ってるのでスマートメディアリーダーを
使ってたけど、こないだ入手したデジカメはコンパクトフラッシュでした。
好きな野球チームである日ハムはパ・リーグ所属。