2冊購入

吾妻ひでおの新刊が書評で絶賛されてたので買ってきた。
あいかわらず悲惨な実話を悲惨に思わせない独特の作風。


失踪日記2 アル中病棟

失踪日記2 アル中病棟


今回の話は8年前に刊行された失踪日記で描かれたやつを
ちゃんと描き直したもの。
しかしこの人はちゃんと描いてたらだめだ、少し狂ってるくらいの
作風の方がいい。
「地を這う魚」とかよかった。
それでも面白かったよ。


さてアル中病棟を本屋で探してたら、以前から興味のあった本を
見つけたのでこちらも衝動買い。


劇画 プロレス地獄変

劇画 プロレス地獄変


原田久仁信の絵でプロレスの話、それだけでわくわくする。
梶原一騎が原作なわけでもないからそれほど荒唐無稽ではないけど
ラッシャー木村の話とか味わい深い。
昔話ばかりじゃなくて今のプロレスでこうやって楽しめるように
なればもっといいのだろうけど。