夜勤明けで黒部へ

待ちに待った春の一大事。

金曜夜の夜行バスで旅立ち土曜早朝に到着して

朝から入れる銭湯も調べておいた。

 

だがしかし。

夜勤で土曜朝まで出発できない。

 

それでも間に合うのならば文句は言えない。

朝8時半に仕事を終え、大宮から10時に新幹線。

 

12時。

富山県黒部市に着いた!

 

宮野運動公園

 

認証を済ませてウォー太郎パークに入る。

許された時間は60分。

明日のサポノフ撮影会を引き受けちゃった手前もあって

ベストな集合場所を探す。

ステージではたこ虹ちゃんが歌ってて、見に行きたいけど

ここは自分の使命を優先。

 

誤算だったのはスマホの電波が入らない。

大手キャリアのWi-Fi車は来てるのだけど、僕のMVNO

もう静まりっぱなし。

誰かに会えたらいいなと思っててもこれはお手上げだ。

 

往生してライブ会場に入る。

そこでは途切れ途切れに電波が入ったので、悪あがきで

自分の居場所をツイート。

そしたら拾ってくれたお友達と同じブロックで会えて

なし崩しに連番状態。

 

人と一緒に見るライブはますます楽しいねー。

いい春の一大事でした。

 

会場を出て宿へ行って、夜勤明けの体でバタンキュー。

と言いたいところだったが、明日の撮影会の要項を

参加者に送る。

部屋にPCが備え付けられてる宿だったので捗った。

これで明日も戦える。おやすみ。