夜勤きた

基本的に夜勤はない仕事なのだけど年に1回くらい期間限定で

夜勤になったりする。

4月に夜勤が発生するかもしれないとは言われてたけれど

もう遠征計画は進めねばならないので北九州への夜行バスと

帰りの飛行機、そして富山は行きのバスと帰りの新幹線を

既に予約済み。

 

んで今日やっとスケジュールが来た。

富山はバスをキャンセルして当日朝の新幹線に変更。

キャンセル代640円が地味に痛い。

 

逆に北九州は余裕ができたので飛行機をキャンセルして

ゆっくりしようと思った。

だが格安LCCの罠。キャンセルしても返金なしだって。

これはもう仕方ない、予定通り帰ってくるしか。

 

遠征費を削るのも大事だけど、飛行機は変更可能プランに

しておいた方がいいのかもね。