GOUNN

ももクロに会うために仙台に到着。
9月にKスタでの始球式を見に来て、まさか2ヶ月で再びここへ来るとは。


夜行バスを朝5時半に降りる。
こんな時間に行く場所も無い。まだ会場に行くには早いだろうし。
未明の仙台市内はももクロ色の衣服の人がけっこううろうろしてる。
みんな遠方から遠征してきた人たちなんだろうな。


スマホの充電とかもしたいし漫画喫茶に入って時間を潰す。
8時半に店を出てパチスロでも打ちに行く。
パチンコ屋は静岡では朝9時から22時30分までの営業。
東京だと10時から22時45分くらいらしい。
それが宮城では朝8時から22時30分までやってるという。


こんなところまで来てパチスロも無いだろうと思いつつ、
それでも数時間の暇つぶしをしてプラス1000円で終われた。


午後に会場入り。
7000人規模の会場なので、6万人だった日産スタジアムと比べたら
穏やかなものだが、それでも早くから賑わってる。
物販も並ばずに買える。
いっぱい買い込みたいけどそんなに予算もなく、シャツとタオルを
1つずつにしておく。


席はアリーナ17列目82番。
どんなもんだろと思ってたら82番ってのは列の一番右端の席だった。
17列目はわりと前の方ではあったけど、席が右端すぎる。
通路際なのは便利でいいが。


ライブは予想以上の出来。
これは遠征した甲斐があった。めちゃくちゃ楽しい。


僕の隣には女性2人組、「サラバ、愛しき悲しみたちよ」の
天使と悪魔のコスプレをしてる美人。
今回の遠征、常に隣席が女性でツイてるな。
相手にしてみれば隣がおっさんで外れだと思われてるのかもしれないが。

サラバ、愛しき悲しみたちよ

サラバ、愛しき悲しみたちよ

サラバ、愛しき悲しみたちよ(初回限定盤)(DVD付)

サラバ、愛しき悲しみたちよ(初回限定盤)(DVD付)

前の席は振り付け完コピで踊りまくる女性、後ろにはウリャノフ男。
ウリャノフとは、ももクロの曲に入れる合いの手の基本で
「ウリャ!オイ!ウリャ!オイ!」ってのがあるのだけど
初心者はオイだけ叫んでおいて、ウリャはベテランに任せとけと
いうことでリズムよくウリャと叫べる人をウリャノフと呼んでいる。
今回も背後のウリャの声に合わせて気分よくオイオイ叫べた。
いい席だった。



3時間のライブを終えて夜10時に外に出る。
東北の夜、山の上だから寒い。
仙台駅直行のシャトルバスを前売りで買っておいたけど、行列で
乗車するまでに1時間かかった。
更に仙台到着まで1時間、深夜0時に仙台駅に。


松屋で夕食を済ませ、漫画喫茶に宿泊。
まだライブの余韻に浸ってる。
こんな楽しい思いをさせてもらって、仙台という街まで好きになった。