スタダ祭り

夜行バスや漫画喫茶での宿泊を駆使した仙台遠征だが、帰りは新幹線。
ケチっているだけであって金が無いわけではない。


秋葉原にちょっと立ち寄り、あとBOOKOFFスーパーバザーにも寄りたい。
ブックオフの大型店舗であるスーパーバザー、検索したらここからだと
川崎、横浜、大船、辻堂、町田あたりが立ち寄れる範囲。
辻堂って駅だけ降りたことないし、そこへ寄って行ってみるか。


辻堂駅で降りたらアイドルの歌声が聴こえる。
どうやら駅前のショッピングモールでイベントをやってるらしい。
歌声に誘われて見に行ってみたらスターダスト祭りだった。


スターダストはももクロの所属事務所。
アイドルは手掛けていなかった事務所なのに、ももクロの成功から
続々と新しいアイドルグループを作ってる。
まさかももクロを見た帰りにこんなところでももクロの妹分たちに
会うことができるなんて。


到着したときはKAGAJO☆4Sが歌ってるところだった。
みにちあ☆ベアーズの出演はもう終わっちゃってるらしいのが残念だが
このあと私立恵比寿中学が控えてるというから間に合った。


エビ中はもうさいたまスーパーアリーナでライブやれるくらいまで
売れてきてるというのに、こんな無料ステージで普通に歩道を歩いて
登場してきた。
実際のところ名前しか知らず、エビ中しっかり見たことなかったけど
いいものを見せてもらった。