刈谷まで行ってきた

アスルクラロ沼津の応援をしてるけど、ホーム戦しか行っていない。
来年にはJ3リーグへ行こうってクラブがアウェイで応援の音がないって
まずいんじゃないかな。
そんなわけで思い切って刈谷まで行ってみた。


ジヤトコを応援してた頃は仙台とか富山とか愛媛とか遠征してたわけで
刈谷なんて隣りの県だから近い方。
青春18きっぷで、太鼓をバッグに仕舞って、普通列車で片道3時間半。


18きっぷの旅といえば、もう20年近く昔だけど豊橋で食べたラーメンが
美味しかった。
あれは本当に美味しかったのか、それとも空腹でようやく食事にありついたから
美味しく感じただけだったのか。
名古屋できしめん食べ損ねて、麺を食べたい食べたいと思いながら豊橋
到着してラーメン屋に駆け込んだのだけ覚えてる。


今更行っても同じ店があるのかどうかも怪しいけど、行ってみた。
ラーメン屋はあったけど、これたぶんあのときの店じゃ無いような。
とりあえず入る。
ブラックラーメンなるメニューが550円のところを期間限定で450円。
安いな、食べてみるか。



注文してから気付いたけど、変り種メニューを食べたら「あのときのラーメンは
本当に美味かったのか」の確認にはならないな。
まあいいや。
食べてみた。醤油が濃い。でも美味しかった。しょっぱくてスープ飲めない。


刈谷に到着。
中途半端に早すぎてバスが無い、でもタクシーに乗るのはもったいない。
駅前のスーパーで暇つぶし。
何の珍しいものもない、そりゃ同じ東海地方なわけだし。




スタジアム到着。12年振りに来る刈谷競技場。
FC刈谷のサポに挨拶してお土産の交換。
うう、こういう社交的なのは苦手だ。
だからといってスルーしてたらアウェイ遠征の意味が無い。


さあ1人きりの応援開始。
選手たちからどう見えてるだろう。
心強さを感じてくれてるか、オタクが1人で歌っててキモいと思われてるか。
ここまで来たら迷ったらダメだ、勢いで押し通せ。


試合終了。強敵に勝利、遠出した甲斐があった。
選手たちが感謝してくれて、たった1人のゴール裏に全員で挨拶。
恥ずかしいやら贅沢やら。



アウェイ観戦は面白い。
ただ、やっぱり1人きりじゃ限度があるので、サポーター増員する方法を
もっと考えておかねば。
あと旅先で食べるべきものを、出掛ける前にもっと調べておくべき。