地元メシ

遠方から沼津へやって来た人に、美味しいものが食べられる店を
聞かれても困る。
マクドナルドとかガストとか松屋とか、全国どこにでもある店
ばかりしか行ってないよ。


チェーン店でない地元店ではCBカレーキッチンくらいか。
ここも特に物珍しいわけではない、ごく普通のカレー屋だし。
国会議員の渡辺周先生も学生時代から馴染んだ店だそうだけど。


ああそうだ、餃子の中央亭は他にない味だ。
でもあそこ売り切れたら閉店で、午後1時過ぎにはだいたい
終わっちゃうし、旅行者が行くにはタイミング難しいかも。


中央亭が閉まってたら、その近所の桃屋でお好みパンでも
買って帰ればいいか。
あるいはそのまま橋を渡って麺湯一のラーメンとか。


なんだ、意外とあるなおすすめの地元店。