百田夏菜子19歳

7月12日は「茶畑のシンデレラ」百田夏菜子の誕生日。
おめでとう。



ももクロのメンバー全員が夏菜子のことを大好きだというのが
事あるごとに感じられるし、ファンもそれぞれの推しメンが
いる上で、「夏菜子は凄い」という共通意識を持つ。
まるで太陽のような存在。
もはや夏菜子の誕生日といったら国民の祝日にしても
いいんじゃないかというくらいのカリスマ性。


ツイッターのトレンドに「19歳の誕生日」が入ってた。
クリックしてみたら夏菜子だけじゃなく日ハム大谷翔平の名が。
1週間前の7月5日が誕生日だったらしい。
1994年って凄い年だったんだな。


鈴木一朗が登録名を「イチロー」に変えて、野球史を塗り替える
ブレイクを果たした年。
プレステとサターンが発売されて、任天堂の独走を終わらせた年。


僕が「山本ザビ太」の名で月刊OUTに最初に載ったのが1994年11月号。
別の名前でそれ以前に雑誌掲載されたことは何度もあったけど
今に至るまで使い続けてる名前が生まれた年。
ああそうだ、僕も1994年生まれじゃないか。
僕の場合は何の積み重ねもして来なかった19年間だけどな。