東村山

金スマ志村けんの生い立ちやってる。

子供の頃、東村山音頭を真似して歌ってた世代だけど

東村山って凄い田舎だというイメージを抱いてた。

今住んでるところ、西武電車を東村山過ぎてまだあと

30分くらい走ったところだからなあ。

 

東村山あたりに住めたらもうちょっと便利かな。

いや、あのへんは高速道路のICも遠いし中途半端だな。

引っ越すなら町田か相模原か。

いっそ海老名や小田原なら地元への行き来も便利。

そこまで行ったらもう沼津へ帰れよって話だけど。

 

逆に千葉ってのも有り。

飛行機遠征するとき成田が近くなる。

 

名古屋とか大阪とか、いっそ福岡とか、若いうちに

遠方に住んでおけばよかったとも思ってる。

そっち方面の大学を受験するとかね。