ロマンスカー

新型ロマンスカー

急に思い立って新宿まで行って来た。
小田原から小田急に乗り換えようと思ってたけど
寝過ごしちゃったんで平塚から湘南新宿ライン
特快に乗り換える。
この路線初めて乗るけど便利だね。昔、頻繁に
東京へ行ってた頃にこれがあればかなり助かった
だろうなあ。
今じゃもう終電ギリギリまで新宿で過ごすことも
ほとんど無いし。


午前11時に新宿に着いて、午後2時過ぎにはもう帰りの電車に乗る。
遅くなると面倒だし。いや新宿から沼津まで2時間ちょっとで帰れるんだけど。
京王線の明大前に住んでた頃は新宿も渋谷も10分以内に出られた。
その頃と同じ感覚で、ぶらりと新宿まで気軽に行ってみたまで。
Koyote 6 (韓国盤)
HMVとかタワレコとか巡りK-POPのCDを漁りつつ、
歌舞伎町でラーメン食べて新大久保まで散歩。
コヨーテの6集を買い、イ・ジョンヒョンの1集が
欲しくて探したけど見つからず。
ロマンスカーで家路についた。


ロマンスカーと言えば、今度真っ白な新車がデビューするそうで。
今日乗った10000系もかつては最新式でかっこよく見えたが、すっかり引退
寸前の窓際族だもんな。
小田急もかれこれ15年くらい乗り続けてる。複々線もけっこう完成してきたね。