はかた号

一度乗ってみたかった高速バスはかた号

今年は北九州戦が土曜ナイターということでチャンスじゃ

ないかと予約してみた。

しかし仕事のスケジュールが直前になって伝わり

金曜は20時まで勤務。

バスは21時に新宿発。

職場から新宿に直行しても1時間10分ほど。

 

頼み込んで17時30分に定時退社。

いや定時で帰るのにそんな後ろめたくならなくても。

 

退勤して家でシャワーを浴び、食料を調達して

西武新宿で降りてバスタ新宿まで歩く。

到着した時点で20:38。

心配性で1時間前には到着しちゃってた昔に比べたら

ずいぶん余裕で動けるようになったもんだ。

 

さて乗車。

1日4席しかない個室プレミアムシート。

はかた号

夜行バスとは思えぬレベルの快適さ!

とは言ってもバス内なので限度はあるのだけど

消灯も関係なくスマホ使えるしテーブルに

弁当を広げられるし、これは長距離も苦にならない。

 

13時間ずっとエンジョイしてたいけれど

乗車早々眠い。寝る。