岡山へ

さて岡山までもまだ距離あるし、その前にちょっと大阪も周りたいし
さっさと出掛けたい。
でも姉さん起きてこないし、黙って出ちゃってもいいものかな。
しばらく迷ってたけどいいや、出発。


難波でうろうろしてたら姉さんから電話。
引き止められた。
粗末なものを着てたので、服を買ってくれると。
それはありがたいけど、そろそろ岡山に移動したいんですけど。


遅れたら困るので新幹線ショートカットも考えたけれど
タイミングのいい乗り継ぎが無い。
素直に岡山まで在来線。
試合開始1時間前に到着できた。


J2規模のスタジアムでナイター。
遠出した甲斐のある、いい試合を見られた。


さて帰路は仲間と車を乗り合わせる。
21時半出発、帰宅できたのは4時20分。
GW最終日で高速道路は空いてたけれど、さすがに出発が遅すぎる。
ナイターやるならもうちょっと余裕のある日程でお願いしたい。