ザ・タイガース

BSプレミアム沢田研二日本武道館コンサートを放送。
まだ武道館を満員にできるんだな。
岸部一徳森本太郎瞳みのるがゲスト参加。
岸部シローもフラフラの体ながら少しだけ姿を見せた。


ジュリーは「これがタイガースと言うつもりはありません、欠席してるメンバーがいて
再結成とは言えません」とMC。
かっこいいなジュリー。
「シローもきっと元気になって戻って来ます、加橋かつみは沢田のやり方が気に入らないと
いうことで今回は参加しませんでいた」とのこと。
昔から噂されてる加橋と沢田の不仲説を逆利用して自分で言うのもまた面白い。


ザ・タイガース 世界はボクらを待っている [DVD]

ザ・タイガース 世界はボクらを待っている [DVD]


タイガースが解散したのが僕の生まれる1年10ヶ月前。
当然ながら現役時代を知るわけもない。
ジュリーがソロで活躍してたのはリアルタイムで見ていた。
'81年に期間限定でタイガース再結成したとき、ジュリーがそんなバンドをやってたことを
初めて知った。
西遊記でしか知らなかった岸部シローもそこにいることに驚いた。
「色つきの女でいてくれよ」はいい曲だった。


今ではジュリーもすっかり太ってしまったけど、それでもまだかっこいい。
また志村とコントしたりしないかな。