チャンピオンRED

チャンピオンREDってマイナー誌なのかな。
少年チャンピオンの月刊誌はそれはそれで存在するし、青年誌も
ヤングチャンピオンがある。
そういえばヤンチャンもヤンマガヤンジャンに比べたら
マイナー感あるな。好きな雑誌なのに。


チャンピオンREDはアニメ化作品も何本か出してるわりには
今ひとつ知名度に欠ける雑誌だ。
書店の漫画単行本コーナーでもREDコミックスの置き場所を
探すのに一苦労だし。
背表紙にREDって赤字で書かれててわかりやすいはずなのに。


まあ今時のアニメ化なんて原作がヒットしてようとしてまいと、
アニメを作る素材にしやすいやつを拾ってくるだけだしな。
そういう意味で今後のアニメ化を期待してるのが「ちぇんじ123」。
REDの表紙になることも多いし、雑誌付録でフィギュアが付いて
来たりしてるくらいだから、REDとしても看板扱いなのだろう。


ちぇんじ123 5 (チャンピオンREDコミックス)

ちぇんじ123 5 (チャンピオンREDコミックス)

よくある、エロと格闘という王道パターンではある。
しかしツボを押さえたキャラ配分、多重人格などの設定の上手い
動かし方など、一般受けする要素は揃ってる。
でもネット上で検索する限り、この漫画の知名度ってまだまだ
低そうなんだよな、もったいない。
まあ熱烈に薦めてまで読ませるほどのものってわけでもないけど。