高校野球2回戦

母校の野球を見に行って来た。
高1だった1988年からずっと見続けてるけど、1試合も見なかった年って
あったかな。ちょっと'93〜'98年くらいの記憶が定かでは無い。


卒業して実に17年も経ってるわけで、制服も違ってるし応援団も
あの頃みたいにビーバップな連中では無い。
でも何となく校風というか、生徒の雰囲気は引き継がれてるようで
居心地はいい。
吹奏楽部の顧問が変ってないというのも安心させてくれる。


2年前に新築された清水庵原球場も見れて満足。
政令市の新球場にしてはこじんまりしてるのがちょっと不満ではあるが、
でもフィールドも近くていい球場だ。
試合も丁寧な野球で勝利して、なかなか気持ちいい野球観戦だった。