寂しさのつれづれに 手紙をしたためてます貴方に

インターネットで何が好きって、掲示板ってシズテムが好きです。
喋り下手なんで人にペース合わせて話せれない。言いたいことを
考えついた頃には話題が次に行ってたりする。そんな僕にとって文章で
人と交流できるのは嬉しいこと。
いくつか行き付けの掲示板がありまして、それなりに交流を楽しんでます。
ロッテ系ではいくつも行き付けがあり、野球の話題から、脱線して関係ない
話題までいろいろ書き込めるのが好き。
同じ野球でも日ハム系にはいまいち気に入ったとこがなくて仕方ないから
自分で立ち上げた。しかしアクセス増えない。そのへん難しいね。
告知のためにいろんなとこで宣伝して、特に広範囲の人が読むものとしては
Yahoo掲示板なんてのがあるんだけど、今日は何度書き込んでも反映されず
てこずった。書き込めない掲示板って最悪だね。金返せ。払ってないけど。
ここの掲示板も思ったほど書き込みペースが上がらず、とりあえずスポーツネタを
分離してみたりとか工夫してるのだけれど。日記とか表紙写真とかもネタ振りの
意を含めてるって部分もありつつ、まだまだ。そもそもこのHPに通ってくれてる
人が少ないことには書き込みも増えようが無いのね。
通う人を増やすにはコンテンツの充実と頻繁な更新。ことごとく難しいね。
書きたいことはいっぱいあるのだけれど。