トーキョー・ストラット

トランペットを初めて1年経ちました。どのくらい上達したかと言うと、
まだ音も出せてないありさまです。やっぱ独学じゃ難しいわ。
最初にトランペットに興味を持ったのは高2の頃。もちろん野球から。
夏休みに見に行った日ハムの応援団が高音のきれいな曲を吹いてるのを
聞いて、僕も球場で吹いてみたいと思ったのです。
でも友人に「野球にしか使わないんじゃトランペットが泣くぜ」と言われて
それもそうかなと納得しちゃって、そのときはやめといた。
去年、そんな話をしてたら管楽器をやってる人がトランペットを貸してくれた。
その人の知人からの又貸しで、無期限で貸してくれるそうな。そうなると
無理でも上達しないと申し訳ない。でも音出すのからして難しいんだね。
ましてや僕は音感が鈍い方だし。
野球応援に限らず管楽器の音色って好きだからマスターしたいのだけれど。
でもここしばらく練習サボりがち。いかんいかん、暖かくなってきたことだし
練習を再開せねば。
幸い田舎ゆえ山奥とかにちょこっと行けば大きな音出すのも可能だし。
しかし最近、サッカーの応援とかで打楽器に興味が出てきた。タイコが欲しい。