傘がない

雨です。東京までサッカー見に行こうかと思ってたけどやめときました。
高校時代、普段は2〜3時間目までには学校に着いてたんだけど、雨の日は
午後になったりしてました。雨の中を出かけるのは面倒です。
雨が嫌いなわけじゃない。傘が嫌い。あれめんどくさい。
めんどくさいから小さい頃は傘もささずに出歩いたりしてた。濡れるのは
そんな嫌いじゃない。
さすがに大きくなってからはできないけど。まして体力も落ちてるから
無闇に濡れれない。めんどくさいことばっかだね、雨。
でも雨の日は放課後の下校の足が鈍って、部室で女の子と遅くまで遊べたり
したからわりと思い出としては悪くない。
いやいい思い出も作れたわけでもないけどさ。