出会いは別れの始まりで

名鉄セブン

今日は名古屋。ここもまた変わった街だが、遠いながらも
同じ東海地方。文法的にはまだ一緒のような気がする。
とりあえずは落ちつくね。
さるオフ会に参加のための名古屋入り。いろんなオフ会に
参加してきたけど、顔を知ってる人がひとりもいないのも、
共通の趣味で集まったわけでもないオフ会は初めて。
ちょっと不安だったけど行ってみたら面白かった。
人間、どこへ行っても誰とでも仲良くなれるもんだね。インターネットって
素晴らしい。
欲を言えば、出会いの機会が増えてるのにもかかわらず「いい思い」との
出会いには恵まれないってこと。わかり易く言えば「モテたい」。
名古屋に行く前も友人と、「どうなるかわからないオフ会なんて、何で行くのさ」
「だって行けばひょっとしてモテるかも
しれないじゃん!」みたいな会話を交わしてきました。
その僕の発言を聞いての、友人の冷めた目が印象的でした。てゆっかモテてえ。