初芝引退

園川引退時の紙吹雪

恐れていたときがとうとう来た。ロッテ初芝清引退。
初芝の魅力を知らずにプロ野球を知ったつもりになるなと
言われるくらいの、王・長嶋・初芝プロ野球史に残る
大スターだった。


プロ野球選手なら、引退する最後の球団はロッテで終える
べきだと思うくらいに引退試合でのロッテファンの声援は熱い。
過去に園川・秦・平井の引退試合を見に行ったが、それはそれはもう
盛大な応援で最後を飾ってもらっていた。
他球団では川又米利、荒井幸雄、田村勤、笘篠弟など何人か引退試合
見たことがあるが、ロッテファンの声援は比べものにならぬほど凄い。


それがましてや今回は球界の至宝・初芝清
ただ心配なのは22日のホーム最終戦の対戦相手が優勝争いをしてる
ホークスということで、試合で出番をもらえるかどうか。
引退挨拶はすると発表されてるけど。
ポストシーズンも含め今季いっぱいはプレーする」と言ってる
ので22日が最終出場にはならないらしい。
プレーオフ日本シリーズでも出番はあるだろう。
同じキヨシである中畑みたいに日本シリーズでホームランを打って
引退を飾れたらいいな。


11月3日の草薙でのパ・リーグ東西対抗や11月5日の札幌ドームのNPB主催
ベストプレイヤーズマッチにも出るのかな。
ああできれば最後のユニフォーム姿は草薙にしておいて欲しいのだが。
生で見たいから。