箕輪初代表

東欧遠征に向かうサッカー日本代表が発表。
日程が重なるオールスターの方が優先とかで、メンバーが
けっこう入れ替わってる。
川崎フロンターレ箕輪義信が初めて代表に選ばれた。
29歳での初代表。


J1に上がるとチームから代表選手が選ばれたりすることも
あるんだな。
それが箕輪か。箕輪だな。うん、箕輪なら文句ない。
ミスターフロンターレ中西哲生ですら代表歴はなかったわけで
箕輪も今回限りな気もしないでもないけど、まあめでたい。
代表DFとしてモニワより目立てよミノワ。


フロンターレと言えばNHK教育ピタゴラスイッチアルゴリズム行進
をやってるのをようやく見れた。
那覇ニヤニヤしすぎ。アウグスト目立たなさすぎ。


ここんとこJリーグチップスでもフロンターレ出まくり。
那覇が出たあとマルクス、んで横浜Mドゥトラを挟んで今日は宏樹。
4回中3回がフロンターレだよ。意中の選手じゃないものの。
相馬とか長橋とかアウグスト出ないかなー。