アフタヌーン

函南町ブックオフに10時5分頃に到着したら、店の入り口に2人、
駐車場の車内で待つ人が4人ほどいる。
あれ、10時開店じゃなかったっけ。
そう思って覗いてみたら、店員の方がびっくりしてる。
どうやら入り口の自動ドアの電源が切られてただけらしい。
慌てて開けに来た。
しかし10時すぎてるのにのんびり待ってたこの人たちもずいぶん
呑気だな。伊豆人気質か。


ヤサシイワタシ(1) (アフタヌーンKC)
100円の本でも適当に買って帰ろうと思ってたのだが、ひぐちアサ
「ヤサシイワタシ」2巻が350円で売ってた。
うーん350円か。どうしよう。
1巻は持ってて、2巻が漫画喫茶にもなくてどうしようかと思ってた。
仕方ない、買っておくか。
アフタヌーン本誌で読んでたし、鬱漫画だからそんなにぜひとも入手
しなきゃってほどのでもないんだけど。


ひぐちアサが「ヤサシイワタシ」を描き、木尾士目が「五年生」を
描いてた頃にアフタヌーンを読んでたので、最近になって
おおきく振りかぶって」や「げんしけん」 なんかが描かれてるのを見て、
落差に驚いた。
アフタヌーンまた読むべきか。
でも厚くて読みにくいんだ、重たいし。電話帳みたいで。