愛知万博に行かなかった

気付いたら閉幕まであと1週間だ愛知万博
行こうと思ってたけど結局行けず仕舞い。


大規模な博覧会は神戸国際博覧会(ポートピア'81)とつくば科学万博'85に
行ったことがある。
小さい頃に行ったものだし、どちらも「人がいっぱいで、混んでて、暑くて、
疲れた」という記憶しかない。
強いて言えば、神戸では電車が当時関東には全然なかった自動改札だったのに
驚いたし、筑波ではバス2台が結合された連接バスに驚いた。
どちらも会場内ではなくアクセス交通の話だ。


たぶん愛知万博に行ってもげんなりするだけで疲れて帰ってくる羽目になった
だろうことは推測できるのだけど、でもそういうダメ体験談を積み重ねるため
にも行っておきたかったような気はする。


まだ1週間の猶予が残ってるんだ、頑張って行ってみようか。
いや無理無理。
今週けっこうテンション上げて楽しく他人と交流してた反動が来て、また今
ちょっと派手なことするの面倒くさい。
とても愛知まで行く気力ない。
しんどい。どんまい。明日はがんばる。