引退試合観戦

初芝

初芝引退試合を見て来た。
それでなくとも優勝争いの天王山で本拠地最終戦
混みすぎ。
でも行っておいてよかった。感動的な引退式。
試合自体は清水のアホのせいで台無しだったけど。


優勝争いが盛り上がってることもあって和やかというより殺伐としてて、
しかしお互い正々堂々と応援合戦してて、こんな雰囲気いいなあと。
日ハムじゃ久しく味わってない。
秋になっても優勝の可能性が残ってたこともあったけど、ここまで
張り詰めた感じじゃなかったな。
やっぱいいなあロッテ。この球場の美しさもそういうムードを後押し
してるんだろうな。
まあ、あくまでロッテは2番目に好きな球団。
真剣にロッテに打ち込んでる人には怒られるかもしれないけど。