パ・リーグ東西対抗

昨日に続いて野球のチケット購入計画。
11/3に行われるパ・リーグ東西対抗の前売り券がもう発売される
ということでテレビ静岡で繰り返しCMが流されてる。
しかしテレビ静岡はあれだけCMを流すくらいだったらHPに
情報載せてくれ。まったく触れられてないじゃないか。


テレしずHP見たら地上デジタル化情報が。
デジタルのテレしずは8chになるんだね。フジ系列だという
ことを強調か。
CATVとかで東京局も静岡局も見れる家庭はどうするんだろ。
それでなくとも静岡局の放送権を守るため、CATVによる
東京局の配信を止めさせようとする業界の動きもある。


静岡では昭和53年に静岡けんみんテレビ(現・静岡朝日テレビ)、
昭和54年に日テレ系の静岡第一テレビが開局して民放4局体制を
完成させたのだが、CATVはそれ以前から普及してたので
そのまま据え置きになってた。
あいにく我が家ではマンションの規定でCATVを引けないのだ
けれど、でもCATVで東京+静岡+神奈川のTVKで12チャンネル
全部埋めれる視聴体制は続いて欲しいなあ。