みなさん

みなさんのおかげです総集編面白かった。
夕ニャンやオールナイトフジも含めて20年間のVTR。
正直言って昔はアンチとんねるずで、みなさんも放送開始時は
意識して見てなかったんだけど、話題について行けなくなるので
見るようになった。


何せ学校でもみんなとんねるずのギャグをやりまくる。
同級生のK君が踊るストロベリーダンスとか、Y君の真似する
ノリユキとかが今でも鮮明に思い出す。
ワンナイトジゴロで踊るのとかよくやった。懐かしい。


お笑いって、その完成度やギャグの洗練度よりも、しょせんは
時代の勢いだね。内容なんて二の次で。
それはそれでいいと思う。
実際のところ高校時代に個人的に好きだった笑いは、今もし
総集編をやってもそんな一般受けしないだろうし。
立川志らくとか、友野英俊とか出て来ても。