会津決戦

福島ユナイテッドFCはいつも福島市で試合をするが
年1回だけ会津若松開催。
それが今日、我らが沼津戦にあたった。


1986年のドラマ「白虎隊」を見てから一度は会津に来たいと
思ってたところ。
試合前だからそんなに観光してられないけれど。


飯盛山だけ行ければいいやと思ってたのに巡回バスを
逆方向に乗ってしまう。
なんとか飯盛山観光はできた。桃も食べられた。
鶴ケ城までは行けなかった。
うーんやっぱりこういう日は少々割高でもレンタカーを
借りておくべきだったな。


試合は猛暑でゴール裏も試合前からバテ気味。
様子を見ながらの応援リードだったけど、先制したのに
終盤追い付かれて引き分け。
決して手抜き応援してたわけじゃないし応援が試合を左右
できると思ったらそれは思い上がりなんじゃないかとか
あるけれど、しかしこういうところで勝ちを逃すのは
ちょっと悔いが残る。


全部暑さのせいだ。
次は桜の季節あたりに来たいな会津