オヨビでない奴!

'87年10月〜'88年3月に放送された30分ドラマ。
'89年にバイク事故で16歳にして死んじゃった高橋良明主演。


こうやって久々に見ると、本当に惜しいな高橋。
生きてたらいい役者に育ってただろう。


一方、いくつかのドラマでいいコンビを組んでた磯崎亜紀子は今見ると
ちょっとアレだ。
これは相方の高橋が亡くなったから芸能界から自然消滅したわけじゃなくて、
それでなくともハタチ過ぎたらちょっと 通用しなかったかも。


うーん、当時はけっこう可愛いと思ってたんだけどな。


高橋と僕が同い年ということもあって、ドラマを見てるとまるで卒業アルバム
でも見てるように懐かしい。
あの頃のTBSドラマは名作揃いだった。
またこういう安易なドラマ作って欲しいものだ。