姉DVD

HDDレコーダーでは新聞の番組欄みたいな番組表が表示されて、
番組ごとに録画予約ができて便利。
しかし今夜、NHKの「ものしり一夜づけ」を録画予約してたら
地震速報の臨時ニュースが15分挿入されてたせいで、後半が
録画されてなかった。
あれ、ナイター延長時の録画延長機能とか付いてなかったっけ。
臨時ニュースには適用されないのか。
とりあえず明日の深夜に再放送がある番組だからよかったものの。
最先端のハードは上手く使いこなせるようになるまでが大変だ。


毎年、ロンドンに住む姉から年末年始の特番を録画して送れと
命令される。
紅白とか新春かくし芸大会とか、そんなもん日本人にとって既に
風物詩ではなくなりつつあるぞ。姉も11年も英国在住してるん
だから、そっちの番組を見てお茶を濁すことを覚えて欲しい。
「お正月だよ!モンティパイソン」とか。
そんなのあるのかどうかは知らないけど。たぶん無いだろうけど。


HDDレコーダーなぞ手に入れたせいで、姉が生DVDを大量に
amazonに注文して我が家に送りつけて、例年より多くの
録画指令を送って来た。
現在、とりあえずHDDに撮り溜めた番組を次々とDVDにダビング中。
非常にめんどくさい。