THE マンパワー!!!

Theマンパワー!!!

あいかわらずモー娘が変な歌を歌ってるなと思ったら
これ楽天の公式応援歌!?
いくらなんでも、プロ球団の公式応援歌ってみんなで
外野席で合唱したいものなんだから勘弁して。
オリックスが阪急から球団買収してきたときに秋元康
に作らせたとき以来の衝撃だ。


アイドルが歌う公式応援歌といったら横浜ベイスターズが12年前にCoCoを採用
したけれど、あれは曲自体がちゃんと応援歌しててよかった。
作詞:及川眠子、作曲:後藤次利ですよ。いい仕事してました。
日本ハムファイターズが30年ほど前にスタートしたときに作った曲も、歌手が
ささきいさおでアニメ調の曲だったからそういうテイストだったかも。
いい曲だったのに北海道移転で捨てられちゃったからなあ。


福岡ソフトバンクホークスダイエー時代の曲を歌詞変更のみで継続利用。
これがいちばん無難な選択。
宇崎竜童作曲のこの曲はもっと長く使わないともったいないしね。
西武は松崎しげるの歌ってるやつをあまり使わないんだよな。