久々漫喫

朝の8時前だってのに外でしばらくヒマを潰さなきゃならなくて、久々に
漫画喫茶に行ってみた。
3年前まで働いてた店。毎日のようにここの前を通ってはいるけれど、
なんとなく自分が働いてた店って入りにくい。
でもさすがに3年も経ってるからそろそろいいだろうと。
実際、知ってる顔の店員はおらず。当たり前か。


僕が働いてた頃の朝なんて客もいなくヒマだったのに、やけに客が多い。
そんなに繁盛するようになったのかな。
理由はすぐにわかった。モーニング料金で最初の1時間が210円だそうだ。
当時は朝でも夜でも最初の1時間が500円。
210円ならコーヒー飲んで、新聞なり今日発売の漫画雑誌なり読んで
充分に元が取れてお得。
これからもっと通おうかな。コンビニで立ち読みよりいいかも。


とりあえず今日はかねてから読まねばと思ってた「生徒諸君!教師編」を
読破した。
なるほど、ひどいなこりゃ。