第39回NFLスーパーボウル

スーパーボウル

昨夜早めに寝ちゃって深夜2時に目が覚めた。テレビを
つけたらスーパーボウルが試合終了まであと5分。
あちゃー、せっかくの大イベントを見逃した。
日テレも昔は深夜の録画中継じゃなくて、朝から生で
ズームイン朝を休止してまで中継してたことあるよね。
いやどうしても生で見たかったらBSでやってたけれども。


ペイトリオッツが2連覇達成。
特にひいきのチームがあるわけではないからどこが勝ってもいいんだけど。
サッカーや野球でもそうだけど、外国のチームに感情移入はできないから
どうしても引いた目で客観的に見ちゃう。
あっちの方がレベルは高いかもしれないけど、日本のプロ野球Jリーグ
方が好きだと常々言ってるが、NFLWWEだけは無条件で好き。
Xリーグもたまに見るけれど、やっぱアメフトって根っからのアメリカン
スポーツだわ。日本人にはかなわない。
NFLWWEが好きってことで、ビンス・マクマホンが作った新リーグ・XFLが
軌道に乗ってればいちばんよかったけど。