放送禁止用語

しばらく撮り溜めてたアニマックスの「空手バカ一代」を一気に見た。
やたら音声が消されまくりの話があって、どんな会話を繰り広げてるの
かと思ったら「酋長」がダメだったらしい。


えええ、「キル・ザ・ジャップ」とか余裕で流してたくせに。


何せウポル酋長という人がメインの話だから、会話してても「待って
くださいウポル×××、あなたはマオリの×××だからお願いします
ウポル×××!」ってもう消されまくり。


酋長がダメならウルトラマンの酋長怪獣ジェロニモンとかも出せないのかな。
ジャポニカ学習帳のCMもダメじゃん。
まあCSでもチャンネルごとに基準は違うのだろうけど。
日本映画チャンネルでは放送前にテロップを入れて、一切の音声カット無しで
やってるし。