静岡県にプロサッカークラブをつくる会」の会合をしてきた。
協会の方の話し合いが21時に終わるのでそれからという話だったが、長引いてた
せいで我々の話し合いは22時半から0時近くまで。
社会人が平日にこんな遅くまで話し合ってる。金になる話ではなく、むしろ
下手すれば金を浪費しなきゃならない話で。


話し合いが長引いたというのもネガティブな原因でなく、困難な状況下でみんな
もっと上を、もっと夢のあるものを目指して意見をぶつけあってるからこそ
いつまで話し合っても終わらない。
こういうのすごく面白い。たかがサッカーに大の大人が真剣勝負。
夢の実現までこの先何年かずっと大変な状態が続くのだろうけど、それは楽しみが
この先しばらく継続して存在するということでもあるのだから、そう思うともう
わくわくしてたまんない。