電車で遠くまで出かけるとなるとヒマ潰しに読み捨ての本でも欲しくなるもの。
荷物を増やすのも面倒なので捨てられる本がいいのです。
沼津駅に隣接してブックオフでもあれば便利なんだけどなあ。


東京方面へ行った帰りには、いつも茅ヶ崎で途中下車して雑誌専用ゴミ箱漁り。
何故か知らないけどこの沿線で茅ヶ崎は特に捨てられてる雑誌の量が多くて
拾い放題。
もっとも最近はゴミ箱に鍵もつけられたし、雑誌を拾って転売する職業の人も
徘徊してて上手い具合には拾えない。


今日も茅ヶ崎で狙ってみたが拾うに拾えない。
しかし一般用ゴミ箱でサンデーを拾った。マガジンよりもサンデーが好きなので
とりあえず満足。改蔵も連載再開しててよかった。