伏見工が試合中

昨夜甲府から帰宅して家に着いたのが21時。今日ジヤトコの試合で
京都へ出発するために家を出たのが6時半。
しんどいようで、実のところ旅続きで面白い。
仙台やら松山やら行ってるうちに、4時間程度で行ける京都くらいなら
近所だよとみんな言うようになってきた。
確かに今日行く宇治の太陽が丘も毎年行ってる場所ですっかり慣れてしまった。


しかし秋の三連休、道が思ったより混んでいる。事故渋滞もあったせいで到着が
送れてしまった。それでもなんとか試合開始10分後に到着。
こっちのゴールをひとつ見逃したが、なんとか勝利試合を観戦できて満足。
我々が遅刻してる間は、電車で先行してた1人と、たまたま来てくれてた佐川大阪
のサポーターの数人が応援してくれてた。
なんか知らんけど佐川大阪サポの人、これでもう佐川の試合を除いても4回目の
ジヤトコ戦来場だ。気に入ってもらえたようでありがたい。
来週はいよいよ大阪でその佐川大阪と対戦。ネタ満載の応援合戦になりそうだ。


試合が終わって帰る途中、同じ運動公園内の別のグラウンドで伏見工ラグビー
試合をしてた。あのスクールウォーズのままの赤いジャージ。
本物だーすげー、なんて僕らが見とれてると、我々の仲間内でもスクールウォーズ
見たこと無いとか言う人がいる。
それはいかん。スクールウォーズと金八2のラスト3話は絶対見てなけりゃいかん。