ああセキが止まらん。呼吸器系を風邪にやられてる。
セキがひどいと風邪がひどいと周囲に見られちゃうが、呼吸器系以外は至って
無事なのだけれどねえ。
せき止め液の薬を飲んでるが、これ大量に一気飲みすると麻薬効果みたいなのが
あると聞く。
覚せい剤で逮捕された元フォーリーブス北公次が、出所後に覚せい剤が買えなく
なったからせき止め薬を飲みまくるようになり、薬ゆえの甘味成分のせいで
太っちゃったという話を著書「光GENJIへ」で読んだ。


今、検索してみたら現在のせき止め薬はみんな麻薬成分を除外してあるそうな。
つまらん。


明日は資源ゴミの日なのでゴミを整理する。ちゃんと洗ってなかった牛乳パックを
開いてみたら臭いのなんの。ゴミ処理はこまめにやりましょう。
未来に残そう美しい地球。エコロジーと共に生きる日常。