1972年に創部して31年、1997年にJFL昇格して7年。
ジヤトコFCが最後のホームゲーム。
最後の試合は一週間後の富山だが、事実上今日が最後の大一番。
3000人集客作戦をしてたものの結局集まったのは964人。
でも964人でもいつもの2〜3倍。
埼玉だの大阪だの遠方からの人もゴール裏に集まってくれたし気合は
入りますよ。


選手も気合が入ってる。今まで苦戦してた佐川急便東京相手にあっさり
3点奪取。そこからあっさり2点取り返されるのもまたジヤトコらしい。
まあ勝利で飾れたってことで、ピンチがあったのも御愛敬。
試合後にはベンチ入りしてなかった選手も含めて全選手がゴール裏に
やってきてみんなでバンザイ。
どこまでも行こう/道は厳しくとも/口笛を吹きながら/走って行こう
そんな歌をみんなで大声で歌いながら選手を見送る。


試合後には会社側からの廃部挨拶。そして会社側のプログラムには
なかったであろう、サッカー協会側からの新チーム結成挨拶。
そこでサポーター代表としてメインスタンドの観衆の前で挨拶
させられる。
ああマイクがこっち向かなくてよかった。喋ってみたい気もしたけど。


天気も最後までよかったし、なんか終わりの日だというのに悲観的で
ない、いい一日だった。
またJFLのホームゲームをここで見られるのは何年後だろう。
そのときこそ3000人で埋め尽くしたい。がんばろう。