佐川大阪應援團

昨日は磐田、今日は大阪。先週は京都にも行ったし、もう
日本坂トンネルくぐるの飽きたよー。
大阪にたどり着いてみれば高槻はどうも都会ではないらしく、
まして山奥まで登って行ったあげくに運動公園の駐車場に
停めたらそこから山道を徒歩15分。
そんな場所だから観客数も寂しい。なんだろこれ。


しかし環境の悪さなんかに捕らわれた僕は間違ってました。
サッカー専用のこじんまりしたスタジアムでは素晴らしい試合が展開され、相手の
サポも素晴らしく、ダブルヘッダーでこの後に行われるLリーグの試合もサポも
いい感じ。
思いっきりサッカーを楽しめる環境が心地良かった。


なんか最近、ジヤトコFC存続運動なんてめんどくさいものを始めてからというもの
前よりも深く、広く、サッカーの楽しみ方を改めて学びなおせてる感じ。
いいなあこういうの。これだからサッカーは面白い。