3年ぶり吉野家

吉野家で牛丼食べた。
最後に食べたのいつかな。「もうすぐ食べられなくなる」ってときも
慌てて食べに行ったりしなかったからな。


まだBSEが不安だなんて言われてるけど、まあ道路を歩いてて車に
はねられるよりも低い確率らしいし、どんな食べ物でも危険性を
はらんでるのは現代社会で避けられないことだろうし。


久々の牛丼は美味しかった。
やっぱり吉野家だな。他店より上とか下とかじゃなくて、もう長年
食べ慣れてるから、言わばおふくろの味に近い懐かしさがある。


牛肉がそんなに好きなわけでもなく、あの味付けと玉ねぎが乗ってて
紅生姜で食べられれば満足なんだから、もっと牛丼を完全復活できる
ようにがんばれ吉野家