浜松餃子

青春18きっぷ期間のうちに遠方のアウェイを片付けておきたいのに今日は浜松。
都田でHondaFC戦。
浜松までへの往復でも一応お得な金額ではあるのだけど、車で行ける範囲は
車の方が楽でもある、まして今日は雨天。


荷物もあることだし車で出掛ける。
そうなるとETC割引が効かない現金払いなのが痛い。
いやそんなもんさっさと設備整えろよって話だけど。


雨に打たれながらの応援。
観客も多いし楽しめた。
試合終了時には雨もあがる。


せっかく車で来たので寄り道。
浜松餃子を食べた。
地元で食べる餃子と特別違うというわけでもないけど美味いからよし。


HMV浜松市野、ここはももクロ夏菜子がプロモーションで訪れた
ということで来てみたかった。
予想以上の夏菜子推し。壁に歴代の公式シャツがずらり。


チームしゃちほこも推してた。
嬉しくなってスタダ系のCDを何か買おうと、七色のスターダスト購入。
店員が特典ポスターを探しに行って「特典が終了してますけど
よろしいでしょうか?」と聞く。
1/1発売だからなあ、今でも特典が余ってたらむしろ嫌だよ。
でも少しだけ期待しちゃった。特典ポスター欲しい。