春の一大事

やって来ましたももクロ夢の国立競技場大会。
先週の事前物販に出発が遅れたと言いながら、今日もまた遅れて到着。
ライブ自体には悠々間に合うけど、国立から徒歩15分くらい離れてる
秩父宮ラグビー場でやってるテシロパークなる連動企画には行けず。
急いであっちも行こうかなと迷ってるうちに歩道のクサリに足を
引っ掛けて転んだ。
あーりんと同じ場所をケガしてしまった。


席はバックスタンドの上の方。
ステージは遠いけど全体を見渡せて悪くない。
20年前に初めて国立でサッカー見たのもこのへんの席だったよ。


とにかく今回のライブは全てが完璧だった。
泣けるし楽しいし嬉しいし、全ての感情を開放させてくれた。
緑のサイリウムに囲まれた杏果の表情がそれはもう美しい。


ももクロを好きになって、しかし20歳くらいの頃だってアイドルを
好きになっても現場なんて行ってなかったのに、40にもなって
行けるわけないじゃんと思ってた。
それを現場通いするようになって本当によかった。
こんなのテレビ越しでは絶対に味わえない。


去年の春ライブの終わりに、れにちゃんが「帰りたくない!終わりたくない!」
と泣いてる映像を見たが、本当にその気持ちがわかる。
このままライブが終わってもここに居座りたい。
余韻が半端ない。


それでも明日の仙台入りのために行かなきゃならないのです。
東京駅のコインロッカーに預けてたドラムを引っ張り出し、上野から電車に乗る。
宇都宮に0時半の到着。
ここから先は明日の始発から。
ネットカフェに宿泊。
駅から少し離れてて、普通は車で来るような場所らしい。
東京のネットカフェよりブースが広いし、シャワーは待たずに借りられた。
ここで一泊して明日は仙台へ。