事前物販

ももクロ国立競技場は2日間で延べ10万人が来場するわけで
物販が大変なことになるだろうから1週間前に事前物販がある。
会場は東京と名古屋。
東京は当然混むだろうから逆の名古屋へ行ってやろうかとか
思いつつも、交通費がTシャツ1枚分くらい余分にかかるので回避。
名古屋会場にはれにちゃんが来たらしい。
東京会場にはゲスト無しの本当に単なる販売会。


この土日には本当は休日出勤を命じられてたのだけど「土曜は出るけど
日曜は事前物販に行くので・・・」と言ったらすんなり許可。
上司(30代後半の既婚子持ち女性)もモノノフだから話が通じる。
「休んでいいから私の分も買って来て」と金を渡された。


たかが物販に急いで行くこともないとゆっくり出発。
でも早めに済ませてたらサッカー観戦に行けたなとも思う。
町田と西が丘と、あと大井第二で青梅FCの試合なんかもある。


12時半頃に東京ビッグサイトに到着。3時まで並んでようやく買えた。
2時間半も立たせっぱなしで少しずつ歩かせるのはしんどい。
ブロックごとに待機させといて一気に移動させる仕切りとか難しいかな。


グッズを入手して気分が高まってきた。
デザインの当たり外れが大きいももクログッズだが今回はいい感じ。


帰りに秋葉原に立ち寄ったら、ももクログッズをたくさん抱えてる
中古アイドル屋があった。
値段設定も手頃。
なんだよ少し前に抑えとこうと買った3000円のシャツが1500円で売ってるよ。
とりあえず2012のサマソニTシャツを買っといた。欲しかったやつ。