移動日

土曜に国立、日曜に仙台、そして今日は仙台から地元に帰る日。
青春18きっぷを使って1日がかり。


6時の始発で出る予定だったけど連日の寝不足で起きられず
9時頃の出発。
郡山から宇都宮の間が待ち合わせ2度あって面倒なので
新幹線でショートカット。
乗り継いだついでに宇都宮で餃子を食べる。


東京で国立競技場に立ち寄る。
今日は業者が撤収作業中。
静まり返ったスタジアムを外から眺めて余韻に浸る。
月曜の昼下がりだが、そんなモノノフが他にも数人いた。


21年前に東京で一人暮らしして代々木の予備校に通ってた頃、
定期券で途中下車できるので無駄に国立競技場の周辺を散歩したり
御茶ノ水や神保町をうろうろしたものだ。
ついでなのでそっち方面にも行ってみた。
神保町でももクロ関連の本を買った。


あの頃はまだ若いくせに目標も特に無く、消化試合のような毎日を
つまらなく送ってた。
空虚に見上げてた国立のスタンドが、おっさんになった今更になって
こんなに輝いて見えるとは。
人生わかんないもんだね。ももクロにサッカーに、人生充実してきた。