フェイスブックとツイッター

アスルクラロの試合会場に人を呼ぶために、使えるものは何でも使おう。
とりあえず適当にしか使っていなかったツイッターと、ほとんど放置してた
フェイスブックも活用する。


ツイッターのフォロワーに各地のサッカー愛好者が増えた。
情報交換にはいいけど、アニメやももクロの話題をつぶやきにくくなったな。
構わずつぶやくけど。


フェイスブックはその特性上、リアルで会話したことあるレベル以上の
人にだけフレンド申請。
しかし知り合いがそうそう見つかるものではない。
中学高校時代の同級生で20年以上会ってない人にいきなり申請しても
気まずいだけかな。
まあいいや、たかがSNS


検索してみると、同じ母校で同じ地元に住んでるけど面識がない人が
サッカーファンだったりももクロ好きだったりするのが見つかって、
こういう人と友達になれないものかなって思ったりもする。
実際ネットで出会っちゃう人もいるというから、これをきっかけにするのも
有りではあるとは思うのだけど。
そこまで積極的にはなれません。


でも昔はネットで知り合った人にリアルで会ったこともある。
チャットで話し込んで、ある程度お互いの個性を知り合った末でだけど。
毎晩のように話し込んでる相手でも、実際に会ったら微妙に会話しにくかった。
難しいものだ。