七夕

そういや七夕生まれの同級生がいて、風変わりな名前だったなと思い出した。
検索すれば本人が見つからないかなとやってみたら見事にフェイスブックが見つかる。
顔写真も載ってるしプロフィールも間違いない。
子供が4人いて、上の子はもう小学校を卒業する年齢らしい。


まあ、そのくらいの年齢層だよな。
僕は子供も嫁も貯金も何も持っていません。


フェイスブックってほんと、ちゃんとした人生を送ってる人だけのツールだな。
知人を見つけても、こちらに内容がないので友達リクエストを送る気にならない。
僕みたいな舗装道路を歩けない身分の者は、こうやって誰も読まないようなブログを
ちまちま書いて自己満足してるのが程々でいい。