「箱推し」は甘え

Q:天使はいると思う? A:ももクロで見た!


ももいろクローバーZは5人組。
それぞれ色が固定されていて、たとえば百田夏菜子のファンは「赤推し」
佐々木彩夏が好きな人は「ピンク推し」などと自称する。
そして全員均等に好きなことを「箱推し」という。
中には「紫寄りの箱推し」なんて言い方する人もいる。


そのへんはもちろん個人の自由だが、それでもあえて言わせてもらえば
「箱推し」という言い方は好きではない。
ももクロちゃん好きなら5人ともみんな好きに決まってるじゃん!
箱とかわざわざ言う必要ないよ。
その中で特に誰かピックアップしなきゃ。
日本の法律じゃ1人としか結婚できないことになってるんだよ。


かくいう僕も推しを固定できずに困ってる。
最初にももクロに興味を持つきっかけになったのが有安杏果なので
そのまま今でも緑推しってことにしてる。


だが夏菜子も佐々木も可愛いし、高城の攻め続ける姿勢も目が離せない。
何より最近、ことあるごとに玉井がポテンシャルの高さを発揮して
黄色に乗り換えるべきか惑わされる。





まあ具体的に誰推しかって聞かれる機会もまず無いので
結論を出さないままずっと心の中で迷ってればいい話だけど。